診療内容|かわの歯科|JR茨木駅の歯医者

診療内容|かわの歯科|JR茨木駅の歯医者

小児歯科

当院では0~12歳くらいまでのお子様を対象とした小児歯科をおこなっております。定期健診、ブラッシング指導などの予防歯科や、健全な口腔機能チェックなどをおこない、お子様の歯の健康を守ります。

一般歯科

当院では定期的なメインテナンスの際に虫歯のチェック、早期発見・早期治療による重症化予防など、虫歯の予防・治療を行っております。

インプラント

インプラントとは、チタンや合成材料で作った人工歯根(インプラント)を顎の骨に埋め込んでかみ合わせを再生する治療法です。当院では患者様の状態に適したインプラント手術をおこなっています。

審美治療

審美治療では、歯を漂白するホワイトニング、歯に詰め物や被せ物をする際、銀歯ではなく、セラミックなどの保険適用外の材料を用いた補綴と呼ばれる歯科治療のほか、歯のすき間を無くしたり歯並びを良くしたりする矯正、ガミ―スマイルや前歯の退縮した歯肉の見た目を整えるための歯周病外科治療なども行っています。

予防歯科

生涯にわたり自分の歯を20本キープすることは、心身共に健康に過ごせるポイントであることがわかっています。当院ではお子様から大人の患者様のほか、妊産婦の方に向けた予防歯科をおこなっています。

歯を残す治療

当院では、MIコンセプト(削る量は最小限に抑えた虫歯治療)に基づく保存修復、歯内療法、歯周組織再生療法、咬み合わせ治療など、できる限り歯を残すような取り組みをしています。